スポンサーサイト


南勢町でゴシキミノウミウシ

南勢町で見たゴシキミノウミウシです。
クロガヤに付いていました。

ゴシキミノウミウシ
ゴシキミノウミウシ1
大きさは4~5㍉です。肉眼でみれば黒い塊にしか見えませんが、写真に撮るとストロボの光に反射して
名前の通りいろんな色が浮かび上がってきれいです。



スポンサーサイト

コメント

4~5mmですか・・ ほんと、黒い粒でしょうね・・
オレンジ色の触角がきれいです。
体のねじり方も躍動感があってgood!
「こういうの、いるんだぁ~」と、ウミウシ図鑑で調べてみましたが、こちらの写真の方が数倍きれいでした!w
お見事です(^^v
Re:
nobmami さん
いるんですね~ 海にはいろんないきものが~
私自身このウミウシを知りませんでしたし、今回見るのがはじめて…。
教えてもらえば次から自分でも見つけられるようになりますが、最初に見つけてくる
ガイドさんはやはりプロです!  パッと見、鳥のフンみたいですよ!!

管理者のみに表示

トラックバック

