

ちょっと変わった子達

海の中にはいろんないきものが居るんですね。いまだに水中で見るほとんどのいきものの名前を知りません。いきものが好きで始めたダイビングのハズなのに…。

一月ぐらい前に串本で潜ったときの写真です。串本はしばらく潜っていなかったのですが、やっぱり串本の海は楽しい~ 知らないいきものだらけです。

ミゾカイカムリ
ミゾカイカムリ1
水中では赤色が吸収されてしまいます。生で見るととても地味。
正直ガイドさんに紹介されたとき、シャッターを切るか迷いました。けれど光を当てるとなかなかキレイじゃないですか~ 髪型?もカッコイイ! 甲幅40㍉

イソコンペイトウガニ
イソコンペイトウガニ1
この子はさすがに僕も知っています。でも、こんなすごいウミトサカを付けている子は見たことがない。
普通は宿主のウミトサカのポリプを体の突起物に引っ掛けている程度。 全体で30㍉

コチラは背中側
イソコンうしろ姿1
完全に生えてます。

アミの仲間?ヨコエビの仲間?
ヨコエビ1
小さいです。3~4㍉  ゆらゆらと潮に身をまかせています。何者でしょうか?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

