スポンサーサイト


三木浦でウミウシカクレエビ

三木浦でウミウシカクレエビを見に行ってきました。
私自身ウミウシに乗っているこのエビを見るのは初めて。
しかも、きれいなニシキウミウシの乗っていました。

ウミウシカクレエビ
ウミウシカクレエビ1

ウミウシカクレエビ2

ウミウシカクレエビ3

ウミウシカクレエビ4
透明度もよく青い海でした。


スポンサーサイト

コメント

色鮮やかです~
エビが置物みたいに乗ってますね。
ウミウシとかエビってじっとしてくれてますか?
おおっ!これはスゴイ!!
色鮮やかですねー。3、4枚目の背景の青もきれいです。
自分もこの子はバイカナマコに乗ってるところしか見たことありませんw
Re:
azure159 さん
ウミウシはズ~と移動していました。
エビはお気に入りの場所と角度があるようで、ニシキウミウシのヒダの下で顔を下向きにしていました。
写真を撮る時だけ上を向いてもらいましたが、しばらくするとやはり定位置にもどってしまいます。
やはり水中ではなかなか余裕がありませんね~。ピント合わせで必死でした。
Re:
nobmami さん
そうなんです!私もウミウシに乗っているのを見るのは初めてです。
とても色鮮やかで撮っているときも楽しかったです。
もう少し違った写真も挑戦していたのですが、すべて失敗してしまいました。
なかなか見られない組み合わせなので、もう一度挑戦できれば良いのですが~

管理者のみに表示

トラックバック

