スポンサーサイト


南勢町でダンゴウオyg

南勢町で見たダンゴウオ。
一枚のカジメの葉にワインレッドとグリーン?(赤くなりかけ?)の二匹が一緒に居ました。
普段ダンゴウオは縄張り意識が強いのか、あまり仲良くくっついてはいません。
この時も動き回るグリーンがワインレッドの縄張りに入った瞬間。
接近したのはわずか2~3秒でした。

ダンゴウオ ペア
一回り大きいグリーンがワインレットをじっと見ています。
ワインレットは目を合わせないように正面を向いて「こっちこないで~!」と言ってるように
見えました。

さて、明日もダンゴウオに会いに行きます。そろそろスナビクニンも見られると思います。


スポンサーサイト

コメント

グ「ねぇ仲良くしようよ~」
ワ「イヤだイヤだ。あっち行け~!」

こんな会話が聞こえてきそうです。かわいいな~^^
みゆさん
こんなに小さくてもとても表情があって楽しい
サカナですね。
いつまで見ていても飽きません!今日も見てきましたので、またUPしますね~
動くダンゴを見たことがないんですが、
この写真はオスがメスを狙っているように見えました。
こんな小さい子でも表情があって面白いです。
azure159さん
まだまだ小さなダンゴの子供ですので、
雄雌の意識はしていないかも知れません。
ダンゴの中にはライトを当てるだけで逃げる子。
餌を食べ始める子、おしりしか見せてくれない子…
いろいろいます!
最後の子のパターンはヘソを曲げると、もう
どうにもなりません。

管理者のみに表示

トラックバック

