スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南勢町のダンゴウオygレッドとグリーンの中間カラー

南勢町で見たダンゴウオygですが、グリーンからワインレッドに変化している途中です。
白い斑点模様のある子です。大きさは小豆ぐらいにまで成長しています。


ダンゴウオ(グリーン)1
石の上に普通に座っていました。もしかしてこの白い斑点模様は岩に擬態しているのでしょうか?

ダンゴウオ(グリーン)2
正面から

ダンゴウオ(グリーン)3
カメラ目線

ダンゴウオ(グリーン)4
ウィンク





スポンサーサイト

コメント

やはり大きくなると斑点のようなものが 着くのですね
じゃあ天使の輪はもう居ないのでしょうか?
スナビクニン登場したら また行ってみたいです!
goby-manさん
天使の輪はみんな成長しせいか個体数が減っていました。また新しい子が生まれると思いますが~

顔の模様ですが、グリーンタイプに多いように思います。
スナビクニンは探したのですが、まだ見られませんでしたよ~
微妙な色がまたいいですね。ちょっと目がキョロキョロと動くだけで表情があります。
みゆさん
一週間ぐらいで廻りの環境に合わせた体色に
なるようです。
大きくなるとこの体色の色合わせが上手になります。ダンゴを見つけにくくなるのです。
でも、表情も大きくなるにつれ豊かになりますね!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。