スポンサーサイト


南勢町でクロイバラウミウシ

南勢町で見たクロイバラウミウシ。
大きさは7ミリほど、体表はごつごつで怪獣のよう。

クロイバラウミウシ1

クロイバラウミウシ2

クロイバラウミウシ3
三枚のうち私のお気に入り写真はこの黒のバックの写真。
最初に撮ったのがこの写真です。ゆっくり撮れる被写体は何パターンか撮っておくことが多いのですが、
私の場合案外最初に撮った写真が、お気に入りになることが多いようです。





スポンサーサイト

コメント

1ショットでOKサイン出して次のステージに向かうとカッコイイですね

でも「これ!!」ってネタは数撮ってしまいますよね
よくこんな小さなウミウシ見つけますね~
この子は黒抜きがかっこいいですね。
自分も最初の数枚にいいのがきていることはよくあります。
なのでバシバシっと撮って次にいきたいのですがそういうわけにはいきませんね。
撮ってる時はもっといいのを撮ろうとしてやってるので(笑)
かっこいいウミウシですね。私の場合は最後のカットがいいことが多いです。最初はとりあえずの1枚になりがちです^^;
goby-manさん
1枚目が上手く撮れて、「もっと!」と思って「欲」
を出すと、あれれれ~となってしまいます。
このウミウシを見つけてくれたのはガイドさんです。
ダンゴウオを撮ってる間に色々探してくれます!
azure159さん
どうしても1枚でOKとはいきませんね~
最初のカットがお気に入りになるのは、イメージが
できているときなんでしょうね!?ただ1枚で
仕留めるには技術の問題があるので、後悔しないように
数枚は撮っておかないと…
みゆさん
みゆさんは最後派ですか~ 最後に撮れるとホ~ッ!としますね(笑)
水中写真は制限時間との闘いですね。

管理者のみに表示

トラックバック

