スポンサーサイト


南勢町でスナビクニン(ストライプ)

南勢町で撮ったスナビクニン。
模様が色んなバリエーションになる面白いさかなです。
ウミウチワという海藻の隙間で、いつも丸まっています。

今回はストライプ模様がきれいなタイプを紹介。

スナビクニン1
クリーム色のベースにオレンジのストライプ。  

スナビクニン2
白色のベースに茶色のストライプ。

アカエラミノウミウシとスナビクニン1
アカエラミノウミウシが遊びにきてくれました!

アカエラミノウミウシ1
何もなかったかのように去っていきました!




スポンサーサイト

コメント

600本おめでとうございます~!!
スナビクニンの隣のウミウシ、白パウダーかけたみたいですね。きれい~
ビクニン祭りですね~

メカブじゃないのですね
自分で見つけて 自分で撮影できますか?
スナビクニンもかわいいですね。ストライプの色がとてもきれいです。


スナビクニン、見たことないので見てみたいです。
アイシーさん
ありがとうございます。
1000本目指して頑張ります!(気が早いでしょうか~?)
スナビクニンと一緒にいるアカエラミノウミウシですが、南勢では結構頻繁に見られます。
今回もいいところに入ってきてくれました。

きれいなウミウシで何度でも撮ってしまいます~
気が付けばピントをウミウシに合わせてしまいました。
goby-manさん
そうなんです。スナビクニンが旬ですよ!
もちろん自分でも見つけられますよ~
でも色んなバリエーションがあるので、見たい希望のタイプをガイドさんに伝えておいたほうが、確率がグンと上がると思います!
メカブですが、私も気になっていたのですが、どうやら海藻の種類が違うのか?ほとんどこのエリアでは見かけません!
私もメカブに居るスナビクニンが見たいのですが‥
みゆさん
スナビクニン見るならば今が旬ですよ~
ぜひ見てみてください~。
久しぶりにコメントしました♡
1番上の魚可愛いですね^^

実際に見てみたいです!
さやかさん
お久しぶりです!
とりあえず始めたブログですが、なんとか続けています。。
身近な海にもこんなかわいいいきものが沢山いるのですね~
また遊びに来てくださいね。
コメント有難う御座います❤

正直言うと、部活やりたくありません(笑)

でも、運動系に入りたいと思ってます^^

また、ブログ楽しみにしてます^^
恥ずかしながらスナビクニン、はじめて聞きました。
調べてみたらこれがまた・・不思議なおサカナですね~~
アカエラミノさん、遊びに来てくれて、去っていったのですね?w
4枚目の写真もきれいだなー
nobmamiさん
ここ南勢町ではダンゴウオに続く癒し系です。
ゴールデンウィークぐらいまで見られそうです。
色彩パターンが沢山あるので、コレクションするのも楽しいかも知れません!
しばらくはスナビクニン中心に撮っていく予定ですので、また見に来てください。。

管理者のみに表示

トラックバック

